FC2ブログ

ガンタッカーとは?種類と使い方

こんがっち

ganntakka-.jpg

ガンタッカーそんなもん知らねーって人の方が多いと思います。

私はホームセンターで勤務している時、頻繁に使用していました。

ポスターの壁への固定、タペストリーの吊り下げの固定、木製什器への
POPの取り付け等・・・いろいろ使用していました。

DIYで使用している人はクッション材をイスに固定する時などに
使用している人が多いのではないでしょうか。

ホッチキスのでかいヤツ」ある?

あーーっ、ガンタッカーですね。こちらです。

ホームセンターでよくある接客風景です。

でもこれは、間違い。

お客様の言葉を言い直すのは失礼にあたります。
お客様によっては見下されたように感じて憤慨される方もいます。

理想は

ホッチキスのでかいヤツある?

ホッチキスの大きなモノすね。
何か止めるのに使用されるのでしょうか?
それでしたらこちらの商品になります。

が正解。

高価なものと安価なもの。違いは明白です。

仕事で使用するなら高価なもののほうが絶対いいです。
私も仕事で使用していた時、安価なものは、バネも弱いので
堅い木材などには奥まで針が打ち込めませんし、1年ぐらいでダメになります。

私はMAXの宣伝マンではありませんがMAXのガンタッカーは頑丈で
バネも強く何年も使用できます。


あと、職人さん用として打ち込み式のガンタッカー(正確な場所に打ち込めないが
手首をふるだけで打ち込めるタッカー。シートの固定、屋根材の下地打ちなどに使用)
などがあります。

大工さん等はエア式のタッカーを使用しています。(バカ高額!)

早いし、連続打ちできるし、パワーもあります。

一般のDIYで使用するなら、エア式は必要ないでしょう。

ガンタッカーを自分で購入すると、メッチャやたらと打ち込みたく

なるのは私だけ?



みなさんの応援で続けています。
 ぽちっとお願いします。

手作り・DIYランキング
関連記事
スポンサーサイト



Posted byこんがっち

Comments 0

There are no comments yet.